うちのチビがスマホにハマってしまって困っています。 六歳になる男の子なのですが、ゲームをどうしてもやりたいというので一度だけ私のスマホを渡してやらせてあげたのですが、相当面白かったらしく1日中そのゲームで遊んでいます。 まあ日曜日だし良いかと思っていたのですが、どうも私のスマホからゲームとは思えないような音が聞こえてきます。 何をしているんだろうと思って見に行くと、勝手に動画サイトを立ち上げて、ディズニーの動画を見ているではありませんか! 動画サイトの使い方なんて教えていませんし、ましてや6歳児にスマホのキーボード操作などできるはずはありません。 なのに、私の息子はスイスイと操作を勝手に覚えてしまい、自分の好きなスティッチの動画を見れるまでなってしまっていたのです! 私は驚いてしまいましたが、メカ音痴の妻はもっと驚いていました。 スマホの操作ができずにガラケー使いの妻ですが、スイスイとスマホを操作してしまう6歳の自分の息子。 私はクスクスと笑ってしまったのですが、どうにも複雑な表情をしていた妻の顔が印象的です。